新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

イチゴ狩り

6月8日(水)今日は2歳児ぱんだ組さんと1歳児うさぎ組さんが畑に散歩に行き、イチゴ狩りをしました。

子どもたちが次々に収穫していきました。

「とったよ」

「み~つけた!」真っ赤なイチゴです。

子どもたちによる収穫なのでやや白めなイチゴもあったようですが、そこはご容赦ください。

大きくてオイシそうなイチゴです。

「ただいま~!」イチゴのおみやげをたっぷりと持ち帰ってきました。どことなく『ぐりぐら』的なシチュエーションですね。

収穫したイチゴは給食室に渡して給食の時にデザートとして出していただきました。(1歳児~2歳児対象)

「イチゴ!」がんばってイチゴ取ってたもんね。

存分に味わってください。

「おいし~い!」

子どもたちはイチゴ狩りをとことん楽しみました。